CareTEX東京’26に、クラウド型介護ソフト「ケア樹」を出展します。
今回は、ケア樹とのシステム連携に対応した株式会社Windyのバイタル&投薬管理システム「バイタルファーマ」と共同出展いたします。

バイタルファーマとのシステム連携で
「Bluetooth通信対応のバイタル機器から、ケア樹の介護記録に自動反映!」
「バイタル測定・記録にかかる手間と業務時間(コスト)を大幅に削減!」
日々のバイタル管理業務がスムーズになり、スタッフに時間のゆとりが生まれます。
■CareTEX東京’26
【開催日程】
2月25日(水)~27日(金)
【開催時間】
9:30~17:00(受付開始9:00)
【会 場】
【小間番号】
13-19
【展示会HP】
【ケア樹ブースのご予約】
▼ご予約は下のボタンをクリック!
※事前のご予約を頂くとお待ちいただくことなくスムーズにご相談ができます。
■CareTEX東京’26 特別企画
「バイタルファーマ(株式会社Windy)」と共同出展!
展示ブースで「バイタル記録システム連携」を体験することができます。

そのほか、見守り機器など30以上のシステムとの連携事例をご紹介!
詳しくは会場でご覧ください。
- 「バイタルファーマ」システム連携を会場で体験
- 「システム連携」でのDX相談
特別企画では、お気軽に「バイタルファーマ」の体験が行えるほか、今業界で加熱する課題「介護DX・業務効率化を促進するシステム連携」など、お役立ち情報満載でお待ちいたしております。
・「バイタルファーマ」システム連携を会場で体験
バイタル&投薬管理システム「バイタルファーマ」は、対応するbluetooth通信対応のバイタル測定機器(体温計、血圧計、パルスオキシメーター)から、測定データを受信し記録することができるiPadアプリです。
記録したバイタル情報は、ケア樹の介護記録にも自動で反映します。
これにより、日々のバイタル測定・記録をスムーズに行うことができ、手間と業務時間(コスト)を大幅に削減!
転記作業の削減や記入漏れの防止にもつながり、スタッフに時間のゆとりが生まれます。
・「システム連携」でのDX相談
「ケア樹」は様々な介護ICTシステムとデータ連携をすることで介護施設・事業所運営のDX・ICT化を支援します。
AIのような最新のシステムを組み込んだ製品から、派手さはないけど業務効率化に有効であることが確実なシステムなど多種多様に連携しており、ICTによる介護業務支援ができる範囲は豊富です。
是非、施設運営においてどんな課題があり、ICTを使ってどのように効率化したいのか、お気軽にご相談ください。
介護DX実践の導入事例などもご用意しておりますので、ブースにお越しになるだけでも多くの情報が得られます。
