11月24日(木)・25日(金)開催!

福祉の現場ICT活用カンファレンス画像

オンライン上で開催の「福祉の現場ICT活用協議会」カンファレンスに
「ケア樹」単独&連携システム「ネオスケア」とのコラボ枠で2枠登壇させていただきます!!

・詳細はコチラです
福祉の現場ICT活用協議会カンファレンス

福祉の現場で役に立つICT情報満載!
是非、お申し込み頂き、ご覧くださいませ!
たくさんの講演メニューがありますが、弊社メニューは以下に記載させていただきます。

【日時】11月24日(木) 14:30~15:00
【タイトル】BCP対策:12年前のあの日から学ぶ3つのストーリー
【内容】ケア樹は、東日本大震災を教訓に誕生した介護ソフト・システムです。
今回は、震災についての記録をライフワークとする医療介護系出版社勤務、大友浩平氏をお迎えし、過去の記録プロジェクト「田(でん)」の活動から見えたBCP対策について対談を行います。3つのストーリーとしたのは、あまりにも教訓となり得る話が多すぎるためです。
生々しくも壮絶な体験の後に何が残せるのか、活動に関わった皆様のお気持ちもお届けできたらと思います。
【日時】11月25日(金) 15:40~16:10
【タイトル】導入したらみんなニッコリ😀
『データ連携で変わる介護現場』介護記録とカメラ型見守りセンサーの連携事例
【内容】現在進行中、予測型見守りシステムNeos+Care(ネオスケア)とケア樹の連携システムとしての導入の効果検証の速報をお伝えする会になります。ご導入いただく時期の異なった東京と仙台の2施設様。
どんなことに課題を感じ、何を思って導入し、どんなことに戸惑いがあり、何にメリットを感じ、どんな効果があるのか、また実施の体制など、見守りシステムを導入されたい施設様が気になる情報を盛り込んでお送りします。