利用者請求 連携 / 対象:老人福祉施設など

利用者請求 連携 / 対象:老人福祉施設など

データ連携により入居者請求を一本化、職員の事務負担を軽減

施設のお買い物代行をサポートします

施設のお買い物代行をサポートします

コレイル

お買い物サポートサービス コレイル

プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー

コレイル

お買い物サポートサービス コレイル

プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー

「お買い物サポートサービス コレイル」は、介護・福祉施設向けデリバリーサービス「スマート介護」の契約介護福祉施設向けに2019年6月から開始した、入居者の買い物代行支援サービスです。スタッフが行っていたホームセンターやドラッグストアへの買い出しやその請求・代金回収の手間を削減し、スタッフの負担を軽減します。
スマート介護について
【連携により生まれる価値】

「お買い物サポートサービス コレイル」の入居者へのご請求を、グッドツリーのクラウド型介護ソフト「ケア樹」の請求データと統合。「コレイル」の購入代金と介護保険ご負担分の請求書をひとつにまとめることにより、両サービスを利用する入居者ご家族への簡潔な一括請求となり、ご家族はお支払いが簡易に、また介護福祉施設は、請求に伴う事務作業負担の大幅な軽減を図ることができます。

※「コレイル」の請求情報はケア樹内の「その他の請求情報」と統合されます。

【連携内容のご説明】
コレイルとケア樹の連携図

※「スマート介護(まるごとサポート)」に登録し「コレイル」を利用しており、「ケア樹」をお使いの介護福祉施設が対象。

◆注文を希望される入居者の情報を事前にスマート介護Webにて登録
◆入居者に「スマート介護カタログ」から、必要な商品を選んでいただく
◆スタッフがWebで注文
◆翌日※に商品が届き、入居者にお渡し  ※一部商品や地域を除く
◆1カ月単位で購入履歴をまとめて「ケア樹」へデータ提供
◆「ケア樹」から保険請求負担分とお買い物購入代金を合わせた請求書を発行
【スマート介護のご紹介】

「スマート介護」は、プラスの社内カンパニー、ジョインテックスが文具事務用品店や介護・医療用品販売店と協働で展開する営業サポート付きデリバリーサービスです。
多忙な介護・福祉施設の職員の方々の時間や労力の軽減を支援し、本来業務に集中していただけることを目的に、2014年5月にスタートしました。その利便性が多くの施設から支持を得て、2020年12月現在32,000以上の施設にご採用いただいています。

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TEL:022-341-6380 営業担当宛て